ちょっとしたことで腰痛になる!|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

ちょっとしたことで腰痛になる!

バックすると腰が痛いsign02

「後ろに下がって振り返ろうとしたら腰に激痛が走った。」と言われました。

振り返る動作は首から体幹、股関節へと動いていきます。

疲労の蓄積でバランスが崩れるとちょっとの動きで腰などを痛めます。

このお客さんを調べていくと背中、腰、お尻、太腿すべての筋肉に

張りや凝りがみられました。

特に腸腰筋、大殿筋、腹斜筋、下腿三頭筋が硬くなっていました。

気温差のある時は特に要注意ですsign01

早めの対応で予防できますsign03

Photo_3