足指が使えず踵体重⇒腰・肩へ痛み|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

足指が使えず踵体重⇒腰・肩へ痛み

あけまして

おめでとうございますhorse

本年もよろしく お願いします。

0348

年末年始は、それ程厳しい冷え込みがなかったので

いつもよりひどく痛めて来院する人はみえなかったのですが、

ここ2日、朝は大変冷え込んで、途端に腰や、首・肩・背中まで

痛める人が続きました。

問題はここからなんですが、5人とも踵に体重が乗り過ぎて

足の指が使えず、勿論重心も後sign01

聞いてみると、靴の踵から小指にかけてと、踵が異常に

すり減っている状態の人ばかりでした。

身体の軸が取れにくく、外に体重が逃げるので

骨盤の傾斜がきつくなり、O脚や外股になりやすくなっています。

膝・股関節・腰に歪みや痛みも出て

やがて肩こり・頭痛へと拡がっていきます。

一度、足の指や足首をチェックsign01

あてはまる人も多いと思いますので・・・

Photo_10